−神様プレイの愛すべき日々−
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
親知らずの乱

かれこれ2週間ほど前?親知らずを抜いてきました。
痛まないものの、親知らずの事が気になり、悩みの1年半を経てようやく...

だって、この子達って虫歯や口臭の原因になるじゃないですかー
そんなのって気になるじゃないですかー

し・か・も!たまーに疼いたりしよるんです、コイツら!!
抜いてやりましたわ!ざまぁみろぉ!!!

...と言っても抜いたのは、真っ直ぐ生えていた左上親知らず。1本だけ。
ありえない音は鳴っていたものの、所要時間はものの3分。
呆気なさ過ぎた訳ですが、上の親知らずってそういうものらしいですね。抜きやすいと。
因みに痛み止めを飲むタイミングもバッチリだったようで、痛みはその後無し。腫れも無し。

問題は下の歯ですよ、下の歯。
見事に私の下の親知らずは横に生えているんですよね。ガッデム!
更には3Dレントゲンで撮った際、神経に触っているかも?とか言われちゃいまして。
(神経に触っていないという確証が得られない写り方だったそうですよ。)
この場合、抜いた後に痺れが残る可能性が高いらしいんですね。
更にもっと酷い事になると、出血多量で死に至るとか。

抜きたいけれど、抜けないYO。

いや、分かっています。
リスク説明って意味で、最悪の事態をお話して下さったのだという事は。
でも死までいかなくとも、痺れる可能性はなんだか高そう...
これは個人医院でやるのはNGだと判断。

痛まない、腫れてない、酷い虫歯じゃないなら様子を見るのも1つだそうです。
妊娠を考えているならば、早めに抜くのがオススメらしいですが...当分予定ナシなので。

大ボスが残っている限りは、悶々する親知らず問題。
専守防衛ってのはガラではないのですが...
コレについては当面相手の様子を伺うのみにしたいと思います。



「持ち帰る?」との先生の言葉に被さる様、
「持ち帰ります!」と言った私。
こんな可愛い入れ物に入れてくださりました、需要あるのね。
ちょっと虫歯になっていたのが反省です。


親知らず決戦はまだまだ続く。
次回、大学病院受診の巻 (未定) 乞うご期待!!!笑

JUGEMテーマ:歯の健康
 
体(病院系) comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kamisama-play.jugem.jp/trackback/39
<< NEW | TOP | OLD>>