−神様プレイの愛すべき日々−
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
【お家ごはん】 常備菜に助けられた一週間
 

フルタイムで働き始めて2週間。
不思議なもんです。面倒くさがりのサボり魔な私ですが、
仕事を言い訳にしたくないワ!なんて思いが芽生えてしまいまして。
タケ氏へのお弁当作りをはじめ、家事との両立なんとか保っています。
まぁ至らぬところだらけの文句たれまくりなのですが。(ダメじゃん...)

そんな私をかなり助けてくれているのが上の常備菜さん達。
前回は若干作りすぎたので今回は少し抑えて作ってみました。
色合いが悪いのは冷蔵庫のありもので無理やりこさえた為です。嗚呼。

上から右へ

・蒸し赤ピーマン(味無し)
・茄子とピーマンの味噌炒め
・オランダこんにゃく
・切り干し大根の煮物
・新じゃがとたまねぎの煮物

赤ピーマンは粉チーズと和えたり、醤油+砂糖+鰹節で和えたり大活躍。
味噌炒めもそのままオカズに使うだけでなく、
お肉と韓国唐辛子をプラスしてボリューム出したりしてアレンジ。
いかに楽してバリエーションつけるかに注力。
もっと展開出来る常備菜を考えたいぜ。

時間が無いと逆に頑張ろうと思う性質のようで、
ここ数年なかった日々の輝きが生まれつつあって楽しいです。
私の唯一誇れる“良い人との巡り合わせ”も絶好調で幸せいっぱいですわー
労働って素晴らしいですね。出会いって素敵ですね。

ただ息切れて、放心状態にならぬようにはしたいところ。
あと日々に追われて目的を見失わないようにもしなければ...
ガス抜きは忘れず、ボチボチやってきたいと思っております。はい。
食(家御飯) comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kamisama-play.jugem.jp/trackback/163
<< NEW | TOP | OLD>>