−神様プレイの愛すべき日々−
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
【お家ごはん】 常備菜生活ガッツリ始めました


私事で恐縮ですが、フルタイムで働き始めました。
パソコンカチカチしながらお茶出ししたりしてOL気取っちゃってます。
太って手持ちのオフィスカジュアルの7割に袖を通す事が出来ず悩んでます。
椅子に座るとスカートの上にお肉ちゃまが乗って苦しいの。うぅ...

さて...そんな訳で今まで以上に手薄になる家事。
少しでもマシな状態に保つべく、常備菜を休みの日に作る作戦に打って出る事に。
現在、週明け2日目ですがバビる程助かっております。

今までも思い出しては〜レベルで常備菜なるものを作ったりしていましたが、
うーん、こんなにも働く調理担当の助けになってくれるとは...
初めて常備菜の本当の意味を知れた、そんな気がする春の夜。

上から右へ...
小松菜とお揚げさんの含め煮
あっさり筑前煮
ひじきの炊いたん
切り干し大根と糸こんにゃくの明太和え
なんちゃってチリコンカン
新じゃがの甘味噌煮

写真にはありませんが、水菜と昆布の即席漬けとキノコと牛肉の時雨煮も作成。

朝のお弁当作りも夜のもう一品も楽チン楽チン♪
心なし時間を持て余していた頃より食卓の彩りが良くなったような。苦笑

来週もガッツリ作る予定。
もっと発展した内容にしていく事が目標です。
うぇ〜い、ハマりそうな予感だぜ!
食(家御飯) comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kamisama-play.jugem.jp/trackback/160
<< NEW | TOP | OLD>>