−神様プレイの愛すべき日々−
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
【東京ゴハン】 水道橋de天下一品芸人になってきました


多くの人に愛され、その中毒性に定評のある天下一品。
天一なぞと略されてテレビでも取り上げられる事しばしばです。
そんなに美味いのだろうか?と数年前から思いを馳せていたのですが、
先日とうとう天一への思いが爆発し、潜入してきましたよ。

私は冒頭通り食べた事無し。なんと麺キチのタケ氏は小学生ぶり。
因みにフランチャイズの為、その店舗によって味にバラツキ等あるそうです。
タケ氏が最後に食べた大阪京橋の天一は不思議な香辛料の味がして、
二度と食べたくないと思わせる味だったそうです。えー
うん十年の時を経てリベンジ&その中毒性=美味さへの期待に胸躍るー!

今回選んだ店舗は水道橋店。
タケ氏の仕事終わりに合流していく事になっていたので、
自宅と会社からのアクセスを考えてセレクトした店舗。
決めてからネットで情報収集したところ、東京の天下一品の中でも
美味さが上位だという嬉しい内容が出てくる出てくる!
まぁ、ステマ(←言いたいだけ)が横行している昨今ですから、
ネットの情報に振り回されるのは如何なものかと思いつつも、ホッとします。
少なくとも香辛料が効いてるラーメンが出てきてガッカリというシナリオは無さそう。

ベッキーに迎えられて入店。細長い作りの店内でした。
19:00過ぎに伺いましたが、席は8割ほど埋まっているような状況。
私以外は全員メンズというアウェー感に負けず、ガッツリ注文しました。






私:こってり+餃子5ヶ



タケ氏:スープセット+餃子5ヶ


結論から言いましょう。正直、中毒性なるものが分からなかった...
しかも驚く事にタケ氏まで「...」という感想を持ちよった!

鶏がらベースの野菜ポタージュスープは、確かにこってりだけれど、
とんこつ醤油(好み)の様な旨みのパンチが少なく、精神的満足感が少ない。
スープセットの明太子ご飯も手順を踏んで頂きましたが、味が濃すぎて辛い。
餃子は普通に美味しかったですが。

うーん、小さい頃から慣れ親しんでいたらまた話は違ったのでしょうか?
私はスガキヤ(名古屋発祥のラーメンチェーン店)をかなり美味しいと評価してますが、
タケ氏はアレのどこが美味いんや!?と言ってますし。(口論済み)

あとは我々夫婦の老化が大きいのかもしれません。
蟻月の一件からもその可能性は大いにありえるかと...
若いうちに出会っていたら、美味しくペロリと食べる事が出来て、
年取ってからも懐かしいのぉ〜なんて、また美味しく食べる事が出来たのかも。
もう少し早くに出会えたら良かったのに。



ごめんなさい、明日はないでござるよ。

どうでも良いですが、一人で来ていたオジサンがラーメンすすりながら、
週刊誌のエロいコーナー(内容キツめ)をガッツリ読んでいたのには笑いました。
オジサン、見出しがコチラに思いっ切り見えているよと言わなかったのは優しさ。
他にも強烈なキャラの人が来店しており、人間観察は楽しめるお店でした。
あと店員さんは皆さんチャキチャキしていて気持ち良かったですよー

最近、タケ氏と巡るお店は負け続きなので、次回こそは当てたりたいゼ!

食(外御飯) comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kamisama-play.jugem.jp/trackback/159
<< NEW | TOP | OLD>>