−神様プレイの愛すべき日々−
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
【東京ゴハン?】 お台場 たこ焼きミュージアム

      

休日向けのチラシにガシッと胸を鷲づかみされるの巻。
新聞折り込み広告で私、初めて知りましたわ...
お台場にたこ焼きミュージアムってのがあるという事を!!!
うぉぉぉ!!!これは行かなきゃいかんざき!!!(古すぎる)

ワタクシ、好物は何かと聞かれたら寿司とたこ焼きと答えています。
最近はたこ焼きが優位な勢いです。たこ焼きと寿司と言い換えるべきですね。
そんな訳で、ゆりかもめに揺れられてソッコー行ってやりました。

たこ焼きミュージアムの入っているDECKSには、女子なら誰でもトキメク
billsが入っておりまして、伺った当日もえらい行列でした。
でも私はそんなんには目もくれませんよ。無視、無視。
目指すは4階、たこ焼きミュージアム!!!

なかなかコチラも賑わっており、どの店舗も買うのに少し並びます。
我が家が今回食べたのは3店舗。
・くくる
・やまちゃん
・十八番

どれも大きな感動は無いものの、普通に美味しかった。
やまちゃんはタケ氏が学生時代に良く食べていた思い出の味らしいのですが、
「こんなんやったかなぁ〜」と、懐かしむまでには至らなかったよう。

なかなか食べ比べって出来ないので、そういう意味では面白いと思います。
各お店の違いをダイレクトに感じれたのは楽しかった!
たこ焼きをお腹いっぱい食べられたのは至福の一言。
しかし、もうワザワザ行く事は無いと思います。期待が大きかった分ちと残念。

どーでも良い話ですが、私が一番好きなたこ焼きは大阪のわなかさん。
調べたら立派なHPがあって、ビックリした!
大阪に行ったら必ず食べてます。タケ氏との思い出の味〜

 
*********************************

さて、こっからは私事中の私事。

少し前に東京バイナラかも...と記事をあげていましたが、
結果、なんと異動なし!という拍子抜けも甚だしい結果となりました。
新喜劇ばりにズッコケたのは言うまでもございません。
当面、トウキョウ甘辛生活のままで居られそうです。
大変お騒がせ致しました...

google先生が広告で、大阪のマンションをガンガンあげてくるので、
そっちには行かないよ、と今後の検索内容で教えて差し上げようと思います。
今回の異動でお弁当作らんで済む!と思っていた身としては、ちょっと残念。オイ!
まぁ、いつかはどこかへ行く身なので伸びただけに過ぎませんが。

社内人事というものは、なんとも味わい深いものだなぁと結果を聞いて思う次第。
一番疲れたのはタケ氏だと思います、ホンマにお疲れ様でした。涙


食(外御飯) comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kamisama-play.jugem.jp/trackback/158
<< NEW | TOP | OLD>>