−神様プレイの愛すべき日々−
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
【名古屋ごはん】カクテンズ再会1−トラットリア・トペ編−

1月の2週目、サラッとシレッと1人で実家に帰っておりました。
なんでかというと、カクテンズ再結成の為です。
えっ?カクテンズってなんですかって??
カクテンズ=私の高1時代の友人で結成している4人組の名称
テストには出ませんし、私事過ぎるのでこれもサラッと流してください。

頻繁に会う事は出来ませんが、とっても大切なお友達。
その友人が入籍して結婚式の日取りが決まったって話だったので、
お祝いをかねての同窓会を致した訳です。

私のワガママを聞いてもらってお店は東桜のトラットリア・トペ
こちらは名古屋で働いている時に、ちょこちょこお邪魔していたお店。
当時は矢場のコンランショップのある通りを新栄側に入った所にあって、
美味しい食事とトラットリアらしい気さくな接客が大のお気に入りでした。

今は新栄町駅直結のヤマザキマザックのビルの地下に移転。
ガリクソンが以前目と鼻の先に住んでおり、移転したら行こうねー♪
なんて言っていたのですが、直前に転勤となり遭えなく訪問出来ず...
祝う側のくせにちゃっかり自分の思い出巡りも重ねてしまってごめんなさい。

お店は矢場の時とは随分雰囲気が変わり、ちょっと高級感溢れる造り。
天井がとても高く、高級イタリアンという感じに少し驚きましたが、
接客は矢場の時の様な気さくで若干近めという変わらないスタイル。笑

そんなに食べられないよねーと女子的意見を組んで4,800円のコースをセレクト。
前菜は絶対外せない、ワゴンから5品選ぶものにチェンジでスタート!



テーブルを美味しそうな前菜がわんさかのったワゴンで挟まれるー!
逆サイドにも違う前菜が山盛りのったワゴンが鎮座しておりますよ。
ここは天国ですか?正直5品以上頼みたいラインナップ!!



迷いながら、私はこんな感じ!
牡蠣、モッツアレラのフライ、キッシュ、砂肝のアヒージョ、パプリカのマリネ
各々の洒落た名前は随分昔に忘れてしまったわ!!



パンも美味しい♪
アヒージョのオイルをたっぷり浸して食べるー



蝦夷鹿のラグー、鹿のラグーって初めてですわ!
臭みなんかは全く無く、噛み締める度に味がじんわり出て美味でした。

そしてメインに子牛のローストを頂いたのですが、
なんでか写真が無いという悲しい結末...
お味は確かとてもサッパリしていたなぁ〜という印象でした。
金額プラスしてコッテリメインにしたら良かったなぁと小さく後悔。
気分が結構攻めの味を求めていたので、完全なるチョイスミス。

この後、入籍したお友達ume氏をサプライズケーキでお祝い。
コースのデザートも合わせてかなりボリューミーなデザートプレート。
女子の夢が詰まっているね、こりゃ。



チェリーのジェラートがビビル程美味しかった!!


お腹がはち切れそうな状態でディナー終了!
皆でお喋りに花を咲かせながらのお食事は3時間に及んでおり、
そりゃあお腹もいっぱいになるよねーと。

でもお祝いの夜は終わらない。
2次会と称してタクシーで今度は栄の町に向かうのでありました。

【続く】

食(外御飯) comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kamisama-play.jugem.jp/trackback/143
<< NEW | TOP | OLD>>