−神様プレイの愛すべき日々−
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
【東京散歩】 スタバ銀座マロニエ店のセミナーに行ってきたよ!
 
11月18日の話になりますが...
スターバックス銀座マロニエ通り店で開催されたセミナーに行きました。
その名もスペシャルコーヒーセミナー。
スターバックス リザーブ™を知るという内容のセミナーです。

リザーブとはなんじゃらほい?
簡単に言うと希少価値が高く、限られた店舗での販売になっている
コーヒーの事を指すそうです。

進行はなんとブラックエプロンのお二方。初めて見ました!
新しく販売されるリザーブ三種にフォーカスしつつ...
コーヒーの味わい・風味の違い、楽しみ方をテイスティングを交え、

意見交換しながらのあっという間の2時間でとっても楽しかった!!!
一口にコーヒーと言えど、産地が違えば味も違う訳でして。
今回、少ーしだけその違いを理解し、楽しめた気が致します。

お土産になんと!マグカップとリザーブのお豆頂きました。
本当はリザーブのマグカップを頂けるところを特別に!!
マロニエ限定マグに変えて頂いちゃいまして...
大切に使用中です。大ぶりマグはやっぱり使いやすいです。

驚いたのはこのセミナーの為に兵庫、静岡から来ている方がいらっしゃった事。
皆さん大変コーヒーへの造詣が深くて、素人マイトウ頷くばかりでしたわ。
いやはやスタバの愛されっぷりを間近で見た一日でもありました。

そして一番感動したのは、ブラックエプロンのお二方のコーヒー愛。
テイスティングの時に「うーん美味しい!」とニコニコされているお姿は、
本当にコーヒーがお好きなんですね!とこちらが嬉しくなる程。
やっぱり愛のある方って素敵だと思います。すっかりファンになってしまいました。

銀座マロニエ店と銀座松屋通り店に(どちらも松屋の側です。)
ブラックエプロンのお二方はいらっしゃいます。
お近くに行かれることがあれば是非お立ち寄りになる事をオススメします!

銀座に行った時の休憩は当分スタバで決まりだな。
探索(東京) comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kamisama-play.jugem.jp/trackback/133
<< NEW | TOP | OLD>>