−神様プレイの愛すべき日々−
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
【歯】 東京医科歯科大学初上陸
  
先日、東京医科歯科大学に行ってまいりました。
そうですチラリとお話させて頂いた、顎に見える白い影を診断してもらうべく。

初日にはっきりした事が分かるはずもなく(レントゲンだけでは分からない)
次回CTを撮って詳しく診てみる運びとなりました。
少しホッとしたのは、そこまで焦る状況ではなさそうという事!!
“心配でしたらCT撮る事も”という緊急を要する話の運び方では無かったのです!

【先生のお話】
・神経がダメになっている訳ではないので歯は問題ない。
・おそらくなんらかの原因で骨の形成サイクルが狂い、硬くなりすぎてしまった。
・こういった症状の人はそこそこ見かける。
・白い影の範囲が広い(三本の歯に亘る)のはやや心配。←え?
・特に症状が出てなければ経過観察とする方が多い。
・切除するとなると、やっぱり歯を抜く事になる。涙

親知らず抜歯もあるので、CTを撮る事決定。
まだ白い影についてスッキリした訳ではありませんが、随分気が楽になりました♪
CTは再来週。経過観察でOKとなりますように...

*******************************************************

初めて御茶ノ水下車しましたが、この辺りは大学病院が多い地域ですね。
東京医科歯科大のすぐ横には順天堂大学の病院がありますし、
少し歩いて水道橋まで行くと日本大学の病院もあり、日本歯科大学の病院もあると。
ついでに東大付属病院もすぐ傍にあったりする訳で。
どこの大学病院がいいかしらん?なんて迷えるって東京すごい。
体(病院系) comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://kamisama-play.jugem.jp/trackback/122
<< NEW | TOP | OLD>>