−神様プレイの愛すべき日々−


- - -
【ネイル】 シンプルイズベスト


普通のフレンチにしようと思っていたら、また爪が割れが。
ですので補強も兼ねて斜めフレンチ 。シンプルイズベストです。
今回担当してくれた方が大阪出身との事で、妙な親近感。
敬語の裏に見え隠れする関西弁は何だか落ち着くなぁ〜と思った次第。
関西に限らず、お国言葉って良いものですよね。

ネイル comments(0) trackbacks(0)
【ネイル】水疱瘡ネイル
  

今回のネイルは白のグラデーションに金ホロドット。
小さいホロにしてもらった方がバランス良かったかも...
と、仕上がり時に少し後悔したのですが、
今は目が慣れたのか、これはこれでアリだと思ってます。
オイルがどっかいっちゃって乾燥しまくりのカサカサ指で女子力ダウン中。

本当はフレンチにホロドットにする予定でしたが、
タコヤキパーティーの日に爪を割ってしまったので中止。
爪が割れるのも乾燥が原因の1つらしいので、やっぱり保湿は大切です。
オイルが見付かるまで、太白ごま油でも塗りつけたろかしら...

ハンドクリームじゃ追いつかない今日この頃。
傷跡が消えない今日この頃。
肌トラブルが絶えない今日この頃。
なんだか少しずつ、でも着実に老いというものが進行しているようです。
無頓着で雑にはいられなくなってきています。
取り敢えず、現状に目を向けて出来る事をやってみようと思います。

素敵に年を重ねたいものです。
ネイル comments(0) trackbacks(0)
【ネイル】 女子的ネイルと芸能人
JUGEMテーマ:ネイル



現在のネイル。先端ベージュの真ん中は桜貝ピンクです。
ラインストーンでリボンなんかあしらっちゃって、私には可愛すぎました。
因みにガリクソン受けが良かったので、メンズには受けそうです。苦笑

ベージュとかピンクとか素敵なんですけどね。
どうも自分の肌には合わないのか、白や赤をのせている時の感じと違う。
なーんか指先パッとしないんですよね。好みの問題もあるかと思いますが。
リボンラインストーンはもう二度としない。ラヴリーすぎて窒息しそう。笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、この日は表参道のお店に行ったのですが、芸能人に遭遇デーでした。
ドラマ撮影中の仲間由紀恵さん、雑誌撮影中のエビちゃん&有村実樹さん。
キレイどころばかりに連続遭遇!東京ってか表参道スゲー!!

今まで自宅近所のスーパーにて、嶋大輔さんの後ろでレジ待ちしたとか。
銀座でカルーセル麻紀さんとすれ違ったとか...
ちょっとねぇ〜な感じの遭遇しかなかったので感激してしまいました。(オイ!!)
普段は抑制気味のミーハー心を炸裂させ、twitterでミーハーツイート三昧。

いや〜美しい人は明日への活力、よく分からない高揚感を与えてくれますね。
たまには西の方にも出てみるもんだなぁとホクホクだった1日でした。

ネイル comments(0) trackbacks(0)
【ネイル】 初めての逆フレンチ
 

今回もナカナカ良いんでないの?と気に入ってます。
年末年始を意識して、ちょっと奮発。
全部の指にラインストーンを置いてキラキラさせてみました。
いつもよりも爪を長めに残して、逆フレンチに。

やっぱり爪が長いとキレイに見えるんだよなー
でも家事しにくい&キーボードが打ちにくい...

今日はガリクソンとクリスマスランチ&ディナー。
寒すぎてランチ後、一旦お家に帰ってきました。寒波には勝てませんわ。
今からまたディナーに繰り出します。まだお腹すいてないけど楽しみだ!
ネイル comments(0) trackbacks(0)
【ネイル】 冬ネイル2011



ネイルチェンジしてみました。
また大好きな赤を...とも思いましたが、白のグラデーション。
クリスマス意識というよりは、雪を意識。

いつものようにギリギリまで爪を短くしてもらっています。
長いと格好つくんですけどね。
日々の生活の事考えると短い方が楽なもんでついつい...

オフ代抜きで4,000円ちょっとの破格店。良いお店です。
次回も勿論お世話になりますよ。ええ。

ネイル comments(0) trackbacks(0)
ネイルチェンジで復活
  
先々週くらいから体調が崩れ始めて、殆ど床にふせておったのですが、
やっと一昨日あたりから通常の生活が送れる位、元気になってきました。
寒さ対策はしっかりやらんといけませんね、反省。

そんなこんなで妖怪みたいになってる自分を少しでも人間に戻すべく。
女子の嗜み、ネイルチェンジに行ってきました。
実は、なかなか定着しなかったネイルサロン通いがなんと3ヶ月程続いています。
家から近い!仕上げが早い!そして安い!三拍子揃ったお店を見付けたのです。
念ずれば花開く。諦めないで探し続けて良かった!!

いつもはシンプルなデザインをお願いするのですが、
今回はちょっと(私なりに)冒険したデザインをお願いしてみました。
したらば今までで一番気分の上がる大好きな仕上がりになったのでご紹介。

肌に馴染む色ばかり選んでいたので赤はかなり冒険でしたが、
大好きな色なので見るたびにテンションが上がる上がる!
ガリクソンには「マイトウっぽい!」と言われ更にテンションアップ!

短い爪にはフレンチ微妙かな?と避けていましたが、チャレンジしてよかったです。
かなり気に入ってしまったので、次回もこれでいこうかと目論み中。
いや、色をブラウン&ゴールドのフレンチも秋冬らしくて良いかも...♪

嗚呼...女子に生まれて良かった♪♪
ネイル comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |