−神様プレイの愛すべき日々−


- - -
【旅】 実家の三重と石川(祖母宅)に行ってきたよ
 
石川県の梨、加賀梨です。
切ってる最中から水が滴る美味梨です。大好き!
まぁ、加賀梨とか良いながら豊水らしいんですけどね...

三連休はおばあちゃん(80後半)がコケて骨折ったって言うもんだから、
久々に家族4人でお見舞いに行ってきました。ガリクソンはお留守番。

大人の事情というか親戚の事情やらでまさかのすったもんだで、
感動の再会には若干なりませんでしたが、おばあちゃんは喜んでくれて良かった!

「おばあちゃーん!」とニコニコ笑顔で楽しくお泊りコースなんて、
小さい頃みたいな事はもう二度とないんだろうねぇ〜と弟と語りながら、
可愛い孫から支えられる孫への転換期なんだね、きっと。と、ちょっぴり成長。
夕食の箸運び以上の事が我々出来るまで成長しましてよ!

***************************************************

バタバタで行って、バタバタで帰ってきたので正直三重は堪能できず...
でも念願のスガキヤは食べましたよ!店舗には行けなかったので、生麺タイプを。
うーん、久々に食べると懐かしさも良いスパイスとなって美味い!


トッピングがシンプルすぎる。


後は実家のにゃんこ様とたっぷり絡んで三重を後に致しました。
大変疲れましたが、行って良かった。また来週も!となると涙出ちゃうけど。
でもまた近いうちに訪れねばと思った次第です、はい。



嗚呼、可愛い。
 comments(0) trackbacks(0)
【旅】 大人の修学旅行in伊勢志摩 タラサ志摩deエステ三昧 後編
  
ようやく旅行記のエンディングを迎えようとしております。
もう少しお付き合い下されば嬉しいです。


エステ終了後はポーッとしつつも、チェックアウトに向けて準備。
帰りがけになんと!タラサ名物あおさパンをお土産に頂いちゃって大感激!!
事前に予約しないと買えないと聞いていたので嬉しかったー!
このあおさパンはディナーでも朝食ビュッフェにも出てきた激ウマパン。
タラサに行かれたら絶対に食べなきゃ損ですよ!!多分、ここでしか食べられないはず。

癒しと感激を沢山くれたタラサ志摩。
ここにもあるように伊勢志摩サッパリの方でも、
ホテルが全力で楽しくしてくれるプランを用意して下さっています。
100%楽しめる事間違いなし!!!
今度はガリクソンか父母連れて、再訪するから待ってろよー!!!
本当にタラサ志摩の皆様ありがとうございました♪♪


さて、タラサを出て向かうは伊勢志摩ランチ。
お友達オススメのヨットに向かいました。どうやら有名みたいですね、知らなかったわ。
お店の見た目には驚くけど、美味しいから!との話だったのですが...



えぇぇぇ!伊勢海老のってますけど!!??笑

お店の中はThe民家、外には小さなカニ(野生)が闊歩している素敵なお店。
沢山メニューがありますが5人揃ってヨット定食を選択。
焼き貝5ケ、刺身、もずくの酢の物、あおさの味噌汁、ご飯、おしんこのセットです。
どれも絶品!!!お刺身も貝も甘くてとろけてしまいそうでしたわ〜
写真が無いのは夢中で食べたから。
どんなんか気になる方は是非、食べログのページで確認してみてくださいね♪うふ。


お腹いっぱいになって最後に向かったのは神明神社石神さん。



かなり有名な神社らしいですね、女性の願いなら必ず一つ叶えてくださるという...
いつの間にやらパワースポットだらけになっている三重におどろきながらも、
一応女子のはしくれなので、がっつりお祈りしてきました。叶うと良いなぁ〜



後から調べてみたら本当に沢山の有名人の方が参拝されていて驚き!
関西、東海圏のTVでは伊勢志摩鳥羽紹介する時はお馴染なのかしらん?
興味のある方はこちらの手作り感あふれるHPへアクセスどうぞ。

そんなこんなで1日目、2日目どちらもガッツリ楽しんだ旅行はここで終了です。
まさか三重県がこんなに旅行として楽しめる県だったとは!!

私は旅行に行ってもダラダラというか、あまり精力的に動かない(動けない)タイプ。
しかし今回はエネルギッシュな友人に引っ張ってもらい、
新しい世界に踏み出せた、そんな気がしております。

旅行を企画してくれ、一緒に行ってくれた友人4人に感謝です。
本当にありがとう!第二弾も是非!!!

【完】
 comments(3) trackbacks(0)
【旅】 大人の修学旅行in伊勢志摩 タラサ志摩deエステ三昧 中編

随分日が開いてしまいました...
一度記事を書き上げたのですが、何故か消えましてね〜
気を取り直して、大人の修学旅行 in 伊勢志摩の中編いってみましょう。


【写真はタラサHPからお借りしました。私じゃない。】

2日目は待ちに待ったエ・ス・テ♪♪
タラサ志摩は名前からも分かるようにタラソテラピーが受けられるのが大きな特徴の1つ。
エステは全部で4コース。ウェットタラソドライタラソと2つに別れており、
各タラソにボディリメイクコース・ビューティーアップコースが用意されています。
どれが良いのか迷ってしまうラインナップです。

そんな貴方はHPにアクセス!
コース別に特徴をレーダーチャートで表してくださっているので、
自分が求めているものを選びやすいですよ。これ便利。

私はタラサでウェットタラソのビューティーアップコースを受けてきました。
一番人気だそうです。確かにTheタラサ志摩エステって感じがしますものね〜

エステの内容は...

温海水のジェットバスに入り、老廃物を出しまくる。

全身海草パック・・・保湿効果が抜群だそうです。
(疲労回復効果のある海泥パック、別料金でオールマイティ効果のパックも選べます)
パックを塗ってもらった後、温マットに15〜20分程包まれます。
汗がダクダク!!あんまりにも汗が出るので私大丈夫か?と心配になりましたが、
エステティシャンの方曰く、皆さん結構かかれますよ〜との事。

ヘッドマッサージに移ります。
汗だくの私の頭をマッサージ。なんだか申し訳ない気もしながらあっという間にウトウト...

海草パックを流し、顔のパックに移ります。
正直この辺りからウトウトしすぎて記憶が曖昧なのですが、
ビタミンCのフェイスパックと思われるものがヒンヤリ気持ち良かったです。

パックしながら膝下オイルマッサージで撃沈。
気が付いたら終了しておりました。口から液体を流していなかったかが今更心配。

これで計2時間ちょっと。
終了後はフワフワ、このままベッドで眠りにつきたい衝動に駆られます。
しかし、我々は12時にチェックアウト。エステ終了は11時半前。時間が無い。
そんな理由で今回は残念ながら利用出来なかったのですが、
エステ後自由に使えるアロマルームなども完備されているそうです。
時間がある方はここでお休みされるのも1つだと思います。プールに行くのもあり。
なんて贅沢なんでしょう。お大臣気分が味わえますね!(あれ?違う??)

さて、そんな事より効果はどうなのよ!!!ってお話ですよね。

肌がLEDのように明るくなります。

個人的には日焼けにも効いたと思われます。

終わった後はフワフワしすぎて己のビフォーアフターが、分からなかったのですが(恥)
同じエステを受けた友人はピカピカでした。ワントーン明るくなっていたのですよ〜!
因みに自身の変化は先日送ってもらった写真を見て。(NAPOLIちゃんありがと♪)
2日目の写真の私は肌がピカピカde明るかった(気がする)!!!ナハハ。

後日談になってしまいますが、日焼けに効いた件について。
1日目のお伊勢参りにて、嗚呼...確実に日焼けしてもーたと思っていました。
実際、1日目の夜に頬やおでこが赤くなってしまったのですが...

今現在、日焼けしたと感じられない!
恐らく海草パックで保湿、ビタミンCパックでトドメが良かったのではと。
即効性の有る無しは正直プロじゃない&裏づけ取ってないので分かりませんが、
効いた!と感じるのは個人の自由って事で無責任にも日焼けに効いたと思っておこうと。
日焼け恐怖症に陥っている身としては、本当に助かりました(涙)

因みに、ドライタラソのボディリメイクコースを受けた友人も大絶賛しておりました!
2時間じっくりマッサージされるのは格別との事!!
ウェットタラソはマッサージが多いコースではないので、
たっぷりマッサージを楽しみたい方はこちらがオススメです!
タラサのエステティシャンの方は厳しい練習繰り返しなさるそうです。
そんな練習を乗り越え完成されたマッサージの気持ち良さはお墨付きですよん。

そんなこんなでエステは花丸、大満足でした。
これは本当にごり押し、オススメでございまーす!!!!

まだ続く...

 comments(0) trackbacks(0)
【旅】 大人の修学旅行in伊勢志摩 タラサ志摩deエステ三昧 前編

  

1泊2日で伊勢志摩旅行へ行ってまいりました。
メンバーは高校友人ズ。所謂、大人の修学旅行ですね。ふふん♪
タラサ志摩deエステ&イタリアンディナー、そして観光。
なんて内容が大人なんざんしょ!大人になったね、私たち!!

車の運転もすっかり板についちゃっている訳で、お言葉に甘えて車出してもらって、
約3時間で伊勢に到着ー!ランチはおかげ横丁のとうふやさんですよー!
あなごのひつまぶしを堪能!予約してもらっていたのでスムーズにお店に入れました。
帰りには列が出来ていて驚き。仕事の出来るお友達に感謝★




ランチを楽しんだ後、青空が眩しすぎる伊勢を巡り、暑さに溶ける。
茹だる様な暑さと、己の体力の無さに凹みながら、鳥羽に向かいます。




鳥羽のイオンでまさかの今日一番の盛り上がりを見せ。
※写真は完全なる内輪ネタです。

途中合流のお友達を拾って、タラサ志摩へ〜




タラサは全室オーシャンビューという贅沢な造り。
しかも、お部屋はなんと最上階。




優しい色彩を基調としたお部屋に女子が喜ばない訳はない!





ディナーまで時間があったので、プライベートビーチまでお散歩。
夏に向けて、このプライベートビーチは素晴らしい変貌を遂げる予定だそうです。
日本でリゾート、しかも沖縄ではなく三重県で。カップル必見ですよ!!




チャペルもお邪魔してみたり。海がバックでとってもステキです。
福岡にあるホテルの最上階にチャペルが併設されていて、
空の上で結婚式〜を売りにしてると随分前に聞いた事がありましたが、
こちらのチャペルはさしずめ海の上で結婚式♪でしょうか。神秘的じゃないですかー!

その流れでタラサ自慢のプールへ。
泳ぐなんて無理、水着なんて無理...だった私が一番はしゃぐというご迷惑ッぷり。
ジャグジーそっちのけで楽しみました。多分、50メートル以上泳いだはず。
タラサ行ったら、プール行かないとかあきませんよ。笑

プールを楽しんだ後は、いそいそイタリアンディナー
先日の検査結果が良かったこともあり、食の欲を大解禁!!
どれも美味しく、お腹はパンパン、大満足でした。

そんな感じでかなり充実した1日目を終え、2日目に移ります...
ちょいと長くなりそうなので、2日目はまた次回に。

 comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |