−神様プレイの愛すべき日々−
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
【お家おやつ】結婚記念日朝ごはん
 

本日、2回目の結婚記念日でござーいー

我が家は婚姻届を出した日を結婚記念日にしておるのですが、
2月23日はお付き合いをスタートさせた日でもあります。
今年で何年のお付き合いになるの?3か4年だよね??なんて、あやふや。
おそらく4年で正解だと結論付けたのですが、夫婦揃って適当すぎる。
まぁ、結婚記念日をきちんと覚えているだけマシって事にしときましょう。

遅めの冬休みを取っている愛する旦那様はまだ夢の中。
起こさぬようにそっとホットケーキを自分の分だけ焼きました。
作って思う事は毎度同じ事。フライパン買い換えよう...です。

ホットケーキって大変簡単、すぐに作れるメニュー。
焼き方さえコツをつかめば、朝食なんかにはもってこいだなぁと思うのですが、
旦那様には殆ど作っていないメニューだったりします。
勝手に好きじゃないかもと思い込んで作っていないので、また作ってみよう。

------------------------------------------------------------------------------

夫婦生活が始まり2年も経つと、お互いが今何を求め、
何を考えているか大体分かるようになります。
私の彼へのティッシュ提供タイミングはバツグンです。違

でも、あくまで個々ですから。100%分かりえるなんて一生無理です。
そんな当たり前の事をスッカリ忘れて、最近は過信していたようで...
私は相手の気持ちの確認作業を省き、思い込みで事を進める様になっていまして。
直近ちょっとハッとさせられました。反省です。

昔、仕事していた時の研修で習った話ですが、
伝えたい事を10としたら、自分の口から話す時に6になって、
相手の解釈が入ると3くらいになる。(数字違ったかも)
まぁ要するに話したい事の半分以下しか相手には伝わらない事実を認識しろと。
近い間柄だと培ってきた関係や経験から、他の人だと3しか伝わらない事が、
4になったり5になる事はままあるかもしれません。
でも近いからこそ、時にぞんざいに扱われる伝える事、聞く事を
もっともっと大切にしなければなぁと思った次第です。

生憎のお天気ですが、今日は夜ディナーを楽しみにいく予定なので、
日ごろの感謝をたっぷり言葉と行動で旦那様に伝えたいと思います。テヘペロ♪
甘味(手作り) comments(2) trackbacks(0)
不味イ柿ノ処理方法


先日、3時のおやつにと買った柿。
硬い・甘くない・見た目だけはイカスという3拍子揃った残念な柿だったのでございます。

嗚呼、可愛いけど性格イマイチの女性に引っかかった気分。
せっかく好きになれたのに..もう女(柿)なんて信じないっ!!!
まぁ、それ位美味しくなかった柿。

そのまま食べるには難しく、MOTTAINAI 精神からパウンドケーキにしちゃいました。
ケーキに対して量が無かったので、近くに転がっていたバナナと共演させる事に。

バナナと柿をバターでソテーしちゃって、冷ましてから混ぜ込みます。
こうする事で甘みがグッと増すのか、お砂糖少なくしても美味しいのです。

正直、柿と分からない仕上がり。食感がリンゴのようです。
予想していた通り、バナナの香りと甘みが圧勝でした。

因みにガリクソン(夫)は柿の存在には全く気付かず、食べてくださいました。
柿入っているよと言っても、「えっ!?分からないね」との事でした。そ
うーん、美味しくいただけたから良しとしましょう。

甘味(手作り) comments(2) trackbacks(0)
| 1/1 |